中山式快癒器



追記:長時間繰り返し使うと、背中が固くなるので、短時間の使用をお願いします。

これ、知ってる❓❓と見せると、

あ~、それ、お父さんが使ってた!
木製だったのよその頃は、と、ある日、友人にいわれてビックリ。
50年も前からある健康器具なのです。

すぐに肩こりになっていた若い頃、コレに出会ってからは、指圧にほとんど行かなくなりました^ ^

電気もいらない、リーズナブル、コンパクト。見た目は怪しいけれど大ファンです。

なんだか背中が丸いな、なんか気疲れしたな、腰が重いな、と思ったら、
横になり、自分の体重を利用して指圧?するように圧をかけます。

慣れてくると、背中が真っ直ぐになるのが分かります。凝っている場所もわかります。

あまりに気持ちが良く、ツボにはまると、ついつい、一箇所だけ圧をかけたくなりますから
身体と相談しながら行います。
最近、再確認したのですが、強い刺激は、背中や肩を固くしてしまいます。
短い時間で行います。

ドラックストア、ハンズ、LOFTなどで、今も見かけます。

Amazonでの評価はかなり高いですが、一つなど評価の低い方は、指圧やマッサージに親しんだ事が少ない方かしらと思います。

始めての方は、タオルを一枚間にいれるとソフトになります。

四つ球(背中、腰用)、二つ球(首用)がありますが、四つ球からの使用をオススメします。あたりがソフトです。慣れて病みつきになった方は
二つ球もお試しください。