ん~~


HPトップにこの画像を使いたいが、、、チャレンジ中、、、

㉒ラクダのポーズ

☆膝は自分の心地よい幅、足は15cm程の幅を守る。

☆高血圧の人、腰の悪い人は注意して行う。

☆腰を意識して、十分に筋肉をゆるめる。

☆余裕があれば、腰を前に押し出す。

☆弓のポーズと同じ効果がある。

㉑ やさしい亀のポーズ 

☆肩の力を抜いて背筋をまっすぐ伸ばす事に注意する。

☆両手を合わせ上に伸ばすとき、ピッタリと手のひらを合わせ
 上に伸ばす。

☆お尻をあげない。

☆上体を前に倒していく時はお尻が少し上がっても良い。

☆このポーズはリラックスが目的なので、限界まで上体を伸ばしたら
 楽な気持ちで姿勢を保つ。

☆心身のリラックス、消化不良の改善、脳の血液循環を高める。

⑳わり座のポーズ

☆このポーズが苦手な場合は、無理をしない事。

☆脚の神経痛や関節炎の予防に効果。

☆大腿を引き締め、腹筋を強く、下部脊椎を柔軟にします。